現在開催中のお得なキャンペーンはこちら!

Uber Eats加盟店チキンナゲット最強決定戦!!~頼んで食べて比較編

ウーバーイーツ チキンナゲット 

TOMIO
TOMIO

誰しも一度は考えるものだ……最強のチキンナゲットについて…

Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文できるファストフード店でどこが最強に美味しいんだ?

健康診断で最悪の結果だったが気にせず、いや、命を削ってカロリーゲッターTOMIOがジャッジしてやる!

ここに開幕ぅぅうぅうう‼

チキンナゲット最強決定戦ッ!!

チキンナゲットとは!

ハンバーガーチェーン店で最も人気のあるサイドメニューと言っても過言ではない、あのチキンナゲットである!!説明は不要だろう。

ちなみに、ナゲットとは『天然の金塊』を意味する。我々の食欲を掘り起こす、まさにゴールドラッシュ!!!

しかし、天然の金塊とは玉石混交というもの。チキンナゲットもまた然り。ハンバーガーチェーンごとに味には差がある。

ならば!!!!

TOMIO
TOMIO

最も美味い輝きを放つナゲットをこの私が決めてしまおうではないか!

Uber Eatsチキンナゲット最強決定戦エントリー紹介

今回の参加店舗は以下の通りだ。

エントリー№1 マクドナルド

ウーバーイーツ マクドナルド店舗写真

言わずと知れたハンバーガーチェーンの王様。マクダーナーの胃袋を掴んで離さない、チキンマックナゲットが登場だ!

人類の約8割以上が初めてのチキンナゲット体験はマクドナルドだと答えている(自社調べ)

私自身、マクドナルドのチキンナゲットが人生で最も食べたナゲットであることは間違いない。酷い時には15ピースパックを一人で食べつくしたこともある。

王者の貫禄を見せつけてくれるのか?!

エントリー№2 バーガーキング

ウーバーイーツ バーガーキング店舗写真

おっと、先ほどマクドナルドを王様に例えてしまったせいでややこしくなってしまうが、こちらは自称王様のバーガーキング。

マクドナルドと同じように世界に展開しているが、店舗数は足元にも及ばない…

日本ではバーガーキングの無い地域も多い。しかし、チキンナゲット最強決定戦は純粋な「美味さ」の勝負。

キングの名に恥じない戦いを期待したい。

エントリー№3 モスバーガー

ウーバーイーツ モスバーガー店舗写真

ファストフード界の侍!!日本発祥のバーガーショップ、モスバーガーの登場だ!

日本においてはその圧倒的安心感で絶大な支持を得ているモス。安さを犠牲にして手に入れた「高品質」でチキンナゲット最強決定戦に殴りこみだ!

日本の意地を見せてやれ!クールジャパン!ナゲットオブジャパン!!

エントリー№4 ロッテリア

ウーバーイーツ ロッテリア店舗写真

こちらはファーストフード界の異端児!!シェイクのうまさに定評のあるロッテリアが参戦!!

というのも、このロッテリア、始めはアイスクリーム屋さんとしてオープンされる予定だったらしい。シェイクの旨さはその名残なのだろう。

ちなみに、韓国発祥かと思いきや、1号店はなんと日本。こちらも日本製バーガーショップだ。

って、おいおいおい!!なんか違う。ほかのチキンナゲットとなんか違うぞおおお!!

これはいったいどういうことなんだー!!!

エントリー№5 ウェンディーズ

ウーバーイーツ ウェンディーズ店舗写真

アメリカ発祥!日本においてはマイナー中のマイナーバーガーショップ、ウェンディーズ!!

名前すら聞いたことがないという人も多いかもしれない。2009年には日本から完全に消滅したが、最近復活を果たしたフェニックスブランド。

写真を見てもらえばわかるが、他のナゲットたちと違い、容器にしっかりと蓋がされており中身のナゲットはふやけてふにゃちんになっていた!!

……謎のおさげの少女が不気味にほほ笑む。今大会のダークホースだ!!

選考についての説明

以上の5店舗がエントリーだ。

公平を期すため、すべて同時刻にUber Eats(ウーバーイーツ)で注文。

冷めたことで味がぼやけてしまうので、一度オーブンで適温に温めて勝負に入る。今大会では…

  • 衣のサクサク感
  • 鶏肉の食感
  • 旨味

の3つで採点していくぞ!

ちなみにソースの旨さは大差ないので今回は無視する。

TOMIO
TOMIO

それでは実食!!!

自分でもUber Eatsで頼んで比較しよう

\ 「eats-aiqcbx」で750円OFFx3回 /

Uber Eats のお料理配達
Uber Eats のお料理配達
開発元:Uber Technologies, Inc.
無料
posted withアプリーチ
初回限定クーポン!750円OFFx3回

コード: eats-aiqcbx

  • 800回円以上の注文で初回から3回目まで750円割引😁

チキナゲット実食&レビュー

マクドナルド チキンマックナゲット

んー!!うまい!

サクサクした衣が口の中でつるんと剥けて、プリプリの鶏肉が躍り出てくるぅ!

さすがは王者。チキンナゲットも文句なし!

早くも優勝が決まってしまうのか!?

マクドナルドの評価

衣のサクサク感 ★★★★★
鶏肉の食感   ★★★★★
旨味      ★★★★

旨味は化学調味料てきな旨味なので好き嫌いは別れるかもしれないが、

TOMIO
TOMIO

私は一向にかまわん!!!

続きまして

バーガーキング チキンナゲット

むむむっ!!!これは、意外とマクドナルドに引けを取らない旨さだ!

実店舗で食べると結構ヒドイ印象なのだが、おそらく調理後の管理に問題があるのだろう。

今回はトースターで温めなおしたので、ほぼ揚げたての旨さが蘇ったのだ。しかし、マクドナルドに比べると、衣が固すぎる。

これはサクサクではなく、ザクザク。

好みにもよるかもしれないが、私的には減点とさせていただく。肉の食感もマクドナルドにはやや劣る。ジューシーさに欠ける。

バーガーキングの評価

衣のサクサク感 ★★
鶏肉の食感   ★★★
旨味      ★★★★

キングを名乗るならもう少し頑張ってほしい!

モスバーガー チキンナゲット

見せてもらおうか、日本製のナゲットの旨さとやらを!!

まず衣!これはマクドナルドに比べると薄くて上品!!!

薄いながらもしっかりとサクッ!サクッ!…いや、カリッ!カリッ!?

サク!?カリ!?サク!?カリ!?

うおうおおおお、サクサクカリカリ!サクサクカリカリ!!

TOMIO
TOMIO

衣のラビリンスに迷い込んだーっ!!

肉は!?肉はどうなんだぁ!? 肉は……パサ……!?

サクサクカリカリからのパサ!?!?!?!

無念ッ!!!!

衣まではよかった、衣まではよかったが、その迷宮を抜けた先に辿り着いたのはあまりにも味気ない肉のクッション……パサではだめだ。プリっとドムっと受け止めてほしいッ!

おそらく、純粋な鶏の胸肉で造られた故のシンプルさなのだろう。(たぶんマクドナルドはろくなものが混じってない)

純粋な鶏の胸肉ゆえ、旨味もナチュラルだ。身体に良さそう。だが…

TOMIO
TOMIO

チキンナゲットにそんなものは求めていないッ!!!!!

モスバーガーの評価

衣のサクサク感 ★★★★★
鶏肉の食感   ★★
旨味      ★★★

ロッテリア からあげっと さくさくチキンスティック

なんと、ロッテリアにはチキンナゲットという名のメニューが存在しなかった。バーガーショップでチキンナゲットが無いなんて舐めてるのか?

しかし、似たような名前の『からあげっと』と『さくさくチキンスティック』というメニューを発見。

これをチキンナゲットとしてとりあえず食べてみることに。

TOMIO
TOMIO

????????????

なんじゃこりゃあ!!

からあげっとは、醤油とにんにくが効いた唐揚げそのもの!!食感はナゲットに似てるけど!

さくさくチキンスティックは、これはもう別物だ。マクドナルドでいうとシャカチキとかそんなやつだ。

これはだめ。どっちもチキンナゲットなんかじゃない。論外。美味いけどね。

退場!!!

ロッテリアの評価

退場のため評価無し

ウェンディーズ

さあ、そして最後のエントリー、ウェンディーズ。

先に説明したように蓋でしっかり密閉されていたため、ナゲットはふにゃふにゃだったのだが、トースターのおかげて無事復活。

しかし、これデリバリーでやるならウェンディーズは早急に対処したほうがいいと思うぞ。

さて、そんな期待してないけど食べてみるか・・・・

TOMIO
TOMIO

ななな!!う、旨い……!

正直、ハードルが下がりすぎていた感も否めないが……旨い!!

衣はほどよくサクサク。おそらく、本当の出来立てならもっと良かったはず。食感もマクドナルドのナゲットに遜色はない。王道的ナゲット食感。

だが、だが!!!ずば抜けている!!旨味ッ!!!

なんだこの旨味は!?化学調味料の旨味だけじゃない!!鶏肉本来の旨味まで感じられる!!

強引に表現するなら、マクドナルドは鶏肉っぽいものに化学調味料で味を上乗せした感じ。モスバーガーは鶏肉の旨味だけ。

ウェンディーズは、鶏肉の旨味のポテンシャルを化学調味料で引き出しているッ!!!

ウェンディーズの評価

衣のサクサク感 ★★★
鶏肉の食感   ★★★★★
旨味      ★★★★★★★★★

「チキンナゲット最強決定戦」結果発表

ジャイアントキリングゥゥゥゥゥウ!!!!!!!!

優勝は、ウェンディーズのチキンナゲットー!!!!!!

(ちなみに順位づけすると)

  • 1位 ウェンディーズ
  • 2位 マクドナルド
  • 3位 モスバーガー
  • 4位 バーガーキング
  • 論外 ロッテリア

ウェンディーズがマクドナルドを倒すとは…たかがナゲット、されどナゲット。

Uber Eats(ウーバーイーツ)なら複数店舗での食べ比べも気軽にできる。皆さんも是非、その舌で眠っている金塊を掘り当ててみてはいかがかな?

\ 「eats-aiqcbx」で750円OFFx3回 /

Uber Eats のお料理配達
Uber Eats のお料理配達
開発元:Uber Technologies, Inc.
無料
posted withアプリーチ
初回限定クーポン!750円OFFx3回

コード: eats-aiqcbx

  • 800回円以上の注文で初回から3回目まで750円割引😁
???
???

ククク……マクドナルドを倒しましたか……しかし奴は四天王の中でも最弱

TOMIO
TOMIO

だ、だれだ!?

???
???

ククク……私抜きでチキンナゲットを語るとは……

TOMIO
TOMIO

か、カーネルサンダース!!!

カ〇ネル
カ〇ネル

見せてあげましょう。本物のFC(フライドチキン)というものをね

⇒to be continued