現在開催中のお得なキャンペーンはこちら!

【朝マック】ストレス解消にビッグブレックファストデラックスセット⁉飽きずに食べる自作グリドルとホットケーキのカスタマイズ

外出自粛で溜まるストレス…と、増える体重。

運動不足解消してダイエット?ストレス解消するために逆切れの爆食いする?

どうする???

イズミケイタ
イズミケイタ

食べるに決まってるだろぉがああああ!

起床即Uber Eats!もちろん1番ボリュームがあるヤーツ!カロリー?だまらっしゃい!

朝マック最重量の「ビッグブレックファストデラックス」を召喚。工夫を凝らして食べてみたので紹介!

イズミケイタ
イズミケイタ

飽きずに食べられるよ!

朝マック『BBFDX』790円

ビッグブレックファストデラックス 朝マック バリューセット ウーバーイーツ
ビッグブレックファストデラックス

今流行りのフードデリバリーサービスの中でもUber Eatsは最速。注文から10分で到着。狂ってる。

朝の時間のない中でこのスピードは本当にありがたい。朝マック頼む社会人が多いのもうなづける。

そしてこのボリュームで790円!嘘だろ。こんなのリピーター間違いなしじゃん。他の朝マックセットなんて400円台だし…

イズミケイタ
イズミケイタ

マクドナルド is King!

フードデリバリー アプリ 比較【出前・宅配・フードデリバリー比較】Uber Eats・出前館だけじゃない!フードデリバリー戦国時代を制するのはどこだ?~注文アプリ編

下準備

ビッグブレックファストデラックス 朝マック バリューセット ウーバーイーツ 注文アプリの写真

注文アプリの写真では、ストロベリージャムをマフィンに挟んで食べるみたいだが…前回その食べ方であんまりだったので、代わりにソーセージパティを挟むことにした。

後半、激甘ホットケーキ作成するためにまずはプレートを切り離し右側の2つからいただくことに。

なお、飲み物はコカ・コーラゼロを選択。このセットは食事だけで約1,100kcalなので普通のコカ・コーラ(砂糖水)では危険すぎる。

イズミケイタ
イズミケイタ

ビビってしまった…

前半戦(ハッシュポテトとグリドルもどき)

ハッシュポテト

THE・朝飯前、朝マックの定番ハッシュポテトからスタート。うん、おいしい。

やっぱりコレだね。少し物足りないサイズがいい。

イングリッシュマフィンにソーセージパティを勝手に挟み食べてみた。

イズミケイタ
イズミケイタ

う、ンマイ~~~!!

何という食べ応え、これはもう主役だ。

イズミケイタ
イズミケイタ

…なんか食べたことあるなこのセット。

ハッシュポテトにグリドルソーセージに飲み物…朝マックの定番『グリドルソーセージセット』だ。

グリドルセットを内包してるビッグブレックファストデラックスセット恐るべし…

そう考えたら、デラックスセットの半分で心なしかもうお腹いっぱいになって来た。おいしく最後まで食べきれるか?

イズミケイタ
イズミケイタ

心配ご無用。我に秘策アリ。

後半戦(スクランブルエッグとホットケーキx3)

下準備として1枚のプレートに避難させておいたスクランブルエッグとホットケーキをお別れさせる。

右側(デラックスの容器の上蓋)にはスクランブルエッグ。なぜか?

上蓋にはデラックスと通常のセットとの区別のために切り込みがあるのだ。ホットケーキを置いてしまうとシロップが漏れてしまう。

そもそも蓋にホットケーキを乗せるもんじゃないから当たり前ですけど。

イズミケイタ
イズミケイタ

とりあえず準備は完了!3種の神器カモ――ン!

マフィンに付けるはずのイチゴジャムとバター・シロップを用意。

イズミケイタ
イズミケイタ

染み込み度を上げるために切り込みを入れる。

美味しく食べるためのひと手間。ここが勝負の分かれ目だ!

3枚重ねたままブスリ。ポイントは切り込みを端まで入れないこと。バターはお好みで塗ろうね。ワタシは左官屋になった気分で塗りました。

シロップを染み込ませたままホットケーキ内に閉じ込めるのだ!

トローリ、シロップを注いでいく

割れ目の奥に黄金の蜜がしみ込んでいく。

しばし待つ。じっくり待つ。焦らず待つ。

先ほど切り込みを入れた場所を最後まで切り進み分ける。

すると、重厚なホットケーキ断層が現れる。奥深くの核までシロップがしみ込んでるのが分かるだろう。もう勝ったも同然だ。

イズミケイタ
イズミケイタ

もう我慢できないよぉ~~

3層重ねてパクリ。くぅうううう染みてる!むしろ染みすぎ!ベチャベチャ一歩手前。

たまにいる煎餅やポテトチップスがくたくたの方が好きなタイプには良いが、一般的にはシロップかけすぎかもしれない。

イズミケイタ
イズミケイタ

ワタシはくたくた大好き派です😉

甘い⇔しょっぱい、リセット∞

胡椒&塩

口の中に濃厚な甘みが広がったところで魔法の粉の出番。

ぱららら~~。

スクランブルエッグにかける。このスクランブルエッグ、硬さが絶妙。

柔らかすぎず硬すぎず…ナイフで切っても形が崩れないのにぐちゃぐちゃというわけでもない。

イズミケイタ
イズミケイタ

スパイス全部かけたら高血圧になっちゃうよ!

甘しょっぱいスクランブルエッグで刺激を入れたら、ホットケーキの甘さにまた癒してもらおう。

今度は3層をめくり、1枚1枚丁寧にバターを塗りたぐろう。

さらに、とっておいたシロップも追加。甘さの化身となったパンケーキを食べる。

∞リセット⇔甘い⇔しょっぱい⇔リセット∞

もうスクランブルエッグでは甘さを打ち消せない。ここでコカ・コーラゼロが登場。甘い⇔しょっぱいの反復横跳びで疲弊した味覚をリフレッシュ!

さらにイチゴジャムを追加し最終形態「イチゴジャムホットケーキ」を味わいラストスパート!

甘いだけじゃない!イチゴの酸味も加え飽きさせない。これがビッグブレックファストデラックスの食べ方だ!

イズミケイタ
イズミケイタ

完全に満足。ご馳走様でした♥

梱包・容器など

マクドナルドの梱包はいつでもパーフェクト。100点満点。どんな運び方しても漏れたりしない。

Uber Eatsでコールドドリンクを注文すると、蓋が二重になっている。全然漏れない。さすが王者マクドナルド。他の加盟店も王者を見習ってほしい。

ちなみに、ホットドリンクはコールドの蓋にホットの蓋で2重。なので蒸気口から吹きこぼれることもない。ホントにマックは最高に考えられている。

ビッグBFDXまとめ

『ビッグブレックファスト デラックスセット』の評価
おいしさ
(4.5)
値段(コスパ)
(5.0)
梱包
(5.0)
食べ方の自由度
(5.0)

いつ食べても大満足の『ビッグブレックファスト デラックスセット』、今回はグリドルもどきを自作して食べたが当たりかも。

イチゴジャム塗ったホットケーキも美味しかった。つぎはマフィンにソーセージとスクランブルエッグ挟んで「グリドルソーセージスクランブルエッグ」に挑戦だ!

イズミケイタ
イズミケイタ

この重厚セット食べた後の少しの罪悪感が隠し味…ククク。背徳感♡

\ 「eats-aiqcbx」で750円OFFx3回 /

Uber Eats のお料理配達
Uber Eats のお料理配達
開発元:Uber Technologies, Inc.
無料
posted withアプリーチ
初回限定クーポン!750円OFFx3回

コード: eats-aiqcbx

  • 800回円以上の注文で初回から3回目まで750円割引😁