Uber Eats(ウーバーイーツ)配達に役立つアイテム目録

Uber Eats雨配達の相棒は「脱臭くつ乾燥機」で間違いなし!くつから小物まで何でも乾かせて脱臭・除菌もできるスグレモノ【カラリエ】

Uber Eats(ウーバーイーツ)に使える アイリスオーヤマ 脱臭くつ乾燥機 カラリエ

雨の中での配達、乾かない服や靴。一時帰宅してまた再開する時に生乾き…そして臭い。もしくは次の日でも乾いてない…

乾燥機はない、コインランドリーに行くのもだるい。さぁどうする。

「脱臭くつ乾燥機」で解決!

買って使えばわかる、「脱臭くつ乾燥機」のお役立ち度と頼もしさ。かなり広範囲に使える。

配達パートナーの所有率が高いのうなずける性能。

  • くつだけでなく色々乾かせる
  • 小物全般乾かせる
  • 簡単・気軽に使える
  • 脱臭・除菌もできる
  • バッグの乾燥・脱臭・除菌もできる

この記事では雨稼働に必須な「くつ乾燥機」のメリット・デメリット、実際の使用例など詳しく解説します。

イズミケイタ
イズミケイタ

雨のフードデリバリー業務で1番役に立つアイテム!

アイリスオーヤマ『脱臭くつ乾燥機』カラリエ

くつ乾燥機 ウーバーイーツ

非常に軽量・コンパクト。普段は靴箱や押し入れにしまっておける。

左右のポンプを伸ばし使う。異なるモードで温風が出てくつを乾かす。

オゾンのチカラで脱臭・除菌もできる

配達だけでなく普段使いにおすすめの理由がコレ。

足臭マンは普段からくつを乾燥させて匂い対策をしておこう。周りの人に嫌われる前に…

イズミケイタ
イズミケイタ

基本情報はこちら

Amazon商品ページより引用

参考:アイリスオーヤマ 脱臭くつ乾燥機 カラリエ(HP)

「脱臭くつ乾燥機」使用例

レインブーツもばっちり乾く

それでは実際に私が活用してるケースを紹介します。

イズミケイタ
イズミケイタ

洋服以外の小物全部に使える!

雨稼働後にサクッと乾かす。昼に配達して、夜にまた配達するときにもさっと乾かせるから便利!

特に乾きにくいネオプレン素材のハンドルカバーや厚手の靴下に効果抜群。

サクッと気軽に使えるから手袋や靴下の「最悪爆臭生乾き状態」も防げるぞ!

イズミケイタ
イズミケイタ

オジサンには嬉しいね。

ニオイのこびりついたバッグの脱臭にも有効

ホースを挿して蓋閉めるだけ

配達バッグについたニオイはなかなかとれない。

銀だこに麻辣湯、チキンのアブラや薬膳スープ、もちろんキムチのニオイも…

消臭スプレーや脱臭剤を使ったり、拭き掃除するよりも「くつ乾燥機」のオゾン脱臭がお手軽で有効!

イズミケイタ
イズミケイタ

ニオイが消えてなくなった。

靴や靴下、マスクの脱臭のことばっかり考えて配達バッグの事をすっかり忘れていたが、このホースなら簡単に差し込んで脱臭できる。最高!

裏技!ビニール袋で何でも乾燥

小物全般乾かせるが、「ホースが入る筒状の小物だけじゃない?」と思ってるアナタ!

イズミケイタ
イズミケイタ

ノン♬ノン♬ノン♬

もう何でもオッケー。いい技があるんです。

乾かしたい小物を集める
ネックウォーマー、マスクなど

生乾きや自然乾燥が間に合わないとき、必要な時に湿ってる…困った小物たちを集める

ビニール袋にいれホースも入れる

テキトーなビニール袋や閉まるボックスに入れ、ホースの口も入れる。

ビニール袋の口をしばりスイッチオン❣

ヒモを縛りスイッチオン。これで温風が袋の中で小物を乾かします。

乾燥機回すまでもないが、湿った小物たちを手早く乾かしたい時に最適。

イズミケイタ
イズミケイタ

湿ったマスクなんか使いたくないもんね。さらに匂い付きだともう…

両足を片方だけで乾かせる

2股になっている

靴を左右にセットしたら片足づつでもうホースが使えない。なんて考えも甘い。

ホースの口の形状に注目。溝がある。靴を左右合わせて乾かせる。

フルパワーだぁああ

靴を乾かしながら小物もいっぺんに乾かせる。大活躍モードをお試しあれ。

デメリット

いいところだけでなく悪い所もある。少しの工夫で改善できるので大丈夫。

けっこううるさい

小さいボディだがなかなかの音量で作動する。ゴォオオオオ””

音もそうだが、振動も大きい。床に直接置くタイプだからマンションでは下の部屋へ響きそうなくらいだ。

動作音・振動音を防ぐ

私は下にクッションを敷いたり、箱のなかに入れて振動を抑えてる。動作音より振動音のほうが気になりますから。

ゴォオオオオっていう給気音はエアコンつけてたり音楽聞いてれば気にならないレベル。

イズミケイタ
イズミケイタ

神経質な人は対策必要(私)、簡単に対策できますけどね。

アイリスオーヤマ「脱臭くつ乾燥機」カラリエまとめ

結論:激オススメ

買う前はこんなにも「くつ乾燥機」が広範囲に活躍するとは思いもしなかった。

特にフードデリバリーやってる人にとっては必須アイテムとなること間違いなし。

イズミケイタ
イズミケイタ

他の人がオンラインしたくないときがチャンス!

梅雨や秋の長雨など、晴天の日には稼ぎづらい時期の「恵みの雨」のときに必要になる。

昼ピークと夜ピークの間に一時帰宅して乾かせる。雨用の靴や手袋、靴下が複数ない場合も乾かして乗り切れるゾ。(もちろん洗濯して)

イズミケイタ
イズミケイタ

個人的に雨稼働のマスト・バイ!

雨でもアイテムを用意して効率的に気持ちよく配達しよう。備えあれば憂いなし。

配達パートナーの所有率も高いことがアイテムの実力を証明している。

普段使いにも大活躍するし、1台あったら生活クオリティー爆上がり。

雨配達の準備バッチリして配達だ

Uber Eats 配達パートナープログラム

注意

2020年3/30(月)からパートナーセンターは感染症対策のため当面閉鎖。webで仮登録を済ませたらコチラ(電話サポート予約)からUberエキスパートへ連絡し登録作業を進めよう。

ウーバーイーツ 雨 おすすめアイテム 防水ケース雨の日のUber Eats(ウーバーイーツ)配達にオススメの防水スマホケースや雨対策アイテムや方法自転車ハンドルカバー【防寒ハンドルカバー】冬の自転車配達のマストアイテム!ラクちんであったかくてダサい!使えばわかる、こいつは最高だぜ

紹介アイテムと関連アイテム

今回紹介したアイリスオーヤマの「カラリエ」買っておけば間違いないだろう。4千円前後ですし。

公式の動画もあったのでイメージをどうぞ。簡単に使えるのがわかると思う。

説明書の使い方も紹介。いろんなポジションで使える。

取扱説明書

他のメーカーのも特に悪い話きかない。どころかオススメしている人もいる。つまり、配達業務にくつ乾燥機は必要だってこと。

もうどこのメーカーのを買ってもハズレ無しなんじゃないかな。

1台あれば乾かせるアイテム、短時間で復活するアイテムが増えるので大活躍だろう。配達してれば濡れが冷えにつながることも実感してるハズだろうし。

イズミケイタ
イズミケイタ

もちろん生乾きのオイニー問題も解決さ。

UberEats(ウーバーイーツ) アイテムリストUber Eats(ウーバーイーツ)便利グッズ・お役立ちアイテムリスト~買い直しや一覧にどうぞ!