目指せ連載!! ボウリング漫画への道

【月報】1月(2018):絶不調、ほぼほぼ更新ナシ

今年から週報止めて、月報だけにしてみた。

2018年1月のまとめ

BLOG

これは恥ずかしい。20記事上げるはずが3。

情けなし!! いや、下描きはけっこうあるんですよ。

はい。いいわけ。

コンテンツで語れ。

SNS

とうとうpinterestの伸びが少なくなってきた。おそらくイラストよりもスケボーの写真をピンしてるからだろうな。

相変わらずInstagramやpixivに投稿してない。まだしばらくしなくていいや。

でも、検索流入狙うならSNSのフォロワー増加は必須か。ただ、このSNS自体はどこまで続くんだろう。だってついこの前まではSNS自体がなかったわけだから。

評価経済とか言われてるけど来るのかなー。

ひたすら投稿サイトにマンガupし続けてフォロワー伸びるのか実験ですな。

2月にむけて

かつてないほど描くことへのモチベがあがってる。

とにかく描く!描け!ブログも、いや、ブログよりもマンガかな。

あと、気づいたことがある。というか、方向性?それは

マンガやイラスト、画像を多くして文字は補足程度にしてみる

ってこと。長文記事とかアフィリエーターでもないし必要ないよね。

2018年1月の記事

今月は3つだけ。なんてことでしょう。

来月は10! がんばろ。

KUBOはよかったなー。もう一度みたいな。映画館で見てよかった。

KUBOでクリエーター熱があがったところで『かくかくしかじか』よんでまたぶちあがる。さらに『ブルーピリオド』で美術予備校時代の気持ちを思い出す。

今月の記事にしてはいないが「生賴範義展」で1月のクリエーター月間は終了。

テンション上がったぜー!!!!!

【映画】『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』 ボクらはマンガでできている#9 少年マンガ編【随時更新】 美術系マンガ続けて読んだ。そして懐かしむ。