目指せ連載!! ボウリング漫画への道

週報 #46週(11/13~11/19)

気合十分でバリバリ投稿するつもりがゼロ…。

下書きエントリーがたまっていく。
ら、来週こそは5本投稿だな。

PV

多分グーグルかロシアのグーグルがスクロールにきた模様。
どんどん投稿したりSNSにつなげたりしないと。
といあえず50エントリーくらいしてみてからPV は考えよう。

いま気にしても無駄。とにかく正確に記録。

フォロワー数

Pinterestが微増。毎週7,8人増えていくな。
やはり毎日ちゃんと使っているのは反映されるね。
他のもしっかり使わなきゃね。

今年中にPinterest1000人いきたいな。

今週のoutput

無し…。オラ、情けない。い、いや1本あった。週報だ。これカウントしよう…

[kanrenc id=”28″]

今週のinput

中華圏の映画で達人が空飛んだり剣を空中で自在に扱ったりする発想の源や、経緯を解説。日本やハリウッドとも違う文脈がそこにはあって、でも中華圏の人からしたらいたって普通。みたいな文化の違いが面白い。違うだけでお互いに日本もハリウッドも影響を受けまくってる。いわゆるカンフー映画と武侠映画の違いなんかもよくわかる。

結局貧富の差が開きまくって社会不安が増すより適切に分配しましょうよと。
ロボットを活用して仕事自体減るし、ベーシックインカムで最低限の保証はしましょうよ。そこで今まで言われてた貧困層にお金渡しても意味がない、無駄遣いする。という説にデータでちゃんと反論していく。貧困層こそちゃんとお金をつかうし使用用途が限定されてない現金こそ必要だったのだ!

最強の投資家レイ・ダリオの経済の仕組みを解説した動画。何年か前に見たけどもう一回みた。この動画とは関係ないけどダリオって超越瞑想やってるんだよね。デビット・リンチとかもだけど。興味ありますねはい。