個人ブログは引っ越しました

【QQタピオカ】流行の最先端、甘くてモチモチのタピオカを楽しもう

https://kitsunepublishing.com/wp-content/uploads/2017/12/prof.jpg
イズミケイタ

最近大人気の台湾スイーツ食べてみたかった。

もはや日本の至るオサレスポットにはタピオカ店が乱立している。しかもどのお店も行列…

食べたことないから食べてみたい。でも並ぶの大嫌い。

「そうだ!ウーバーイーツで注文しよう!」

QQタピオカとは

HPより


QQ(モチモチ)な食感のタピオカたっぷりなタピオカミルクティー、スイーツなのに豆腐のようにヘルシーな手作り豆花をお手軽な値段で提供しています。 タピオカは茹でたて、ティーも淹れたて。

HP

UberEatsでの人気度

かなり人気が高い。特に夏は近隣のマンションに配達しまくりだ。

店内ももちろん盛況している。

タピオカだけの場合もあれば、豆花とセットの時もある。いや、セットの方が割合は多いかな。

ウーバーイーツで注文した料理

「タピオカ豆花」400円と「オタマジャクシ牛乳(タピオカ増量)」600円。

QQタピオカの梱包

豆花を下に、その上にタピオカを乗せビニール袋にしばられて届いた。

ストローとスプーン、お手拭きとチラシも一緒に入っている。

豆花を半分食べてから蓋を閉めて90度下に向けてみた。全然漏れない

マスコットキャラクターのサムズアップが誇らしい。

QQタピオカをどう詰める?

バッグに詰め物用意して無かったらまず運ぶのは無理ですね。

ハンドルプラプラで運べるけど、真夏に冷たい飲み物をバッグに入れないで運べませんよね?

アイテム用意すれば梱包もしっかりしているし難易度は低いですよ。

半分に仕切ったウバッグの中のランチバッグ内に入れる。

半分はウルトラライトダウンを詰め物として使用。

まだスペースがあり倒れてしまうのでサバイバルシートで埋める。これでビクともしない。

QQタピオカの評価

QQタピオカの評価
おいしさ
(3.5)
値段
(4.0)
流行感
(5.0)
梱包
(4.0)
配達のしやすさ
(4.0)
総合評価
(4.0)

タピオカはモチモチしてて本当においしい。

食べ応えもあるので何気に腹持ちもいい。

が、甘党のワタシにはすこし甘さが足りなかった。ただ甘ったるさもなくすっきり食べられる。

https://kitsunepublishing.com/wp-content/uploads/2017/12/prof.jpg
イズミケイタ

次は看板メニューのタピオカミルクティー頼むのだ!

関連リンク

東京新宿、新宿御苑駅前の台湾スイーツ専門店、QQタピオカ