個人ブログは引っ越しました

【Uber Eats牛丼大戦争】『吉野家/すき家/松屋/なか卯』戦いの火蓋は切って落とされた

https://kitsunepublishing.com/wp-content/uploads/2019/02/hikariman.jpg
ヒカリマン

冷戦は開けた!

Uber Eats(ウーバーイーツ)牛丼大戦争とは

熾烈なナワバリ争いを繰り広げている指定牛丼チェーンたち

Uber Eatsが始まった当初、全国チェーンの牛丼店で加盟しているのは「松屋」だけだった。が、しかし!

2018年冬から2019年春にかけて他の有名牛丼チェーンも続々とUber Eatsに加盟!「松屋」「吉野家」「すき家」「なか卯」…

かくして牛丼チェーンの覇権を握る争いの火蓋は切って落とされた。熾烈を極める戦いに注文者から嬉しい悲鳴が…

https://kitsunepublishing.com/wp-content/uploads/2017/12/prof.jpg
イズミケイタ

どの牛丼屋を頼めばいいか分からない😂

そこで、今回はヒカリマンが牛丼チェーン店4店全部頼んで比較動画を作ってくれたぞ。

Uber Eats(ウーバーイーツ)でどの牛丼を頼んでいいか決められないユーザーは参考にしよう!

牛丼頼むなら

UberEatsフード注文

『牛丼大戦争』4店舗比較
ま、まさかこの並びは順位を…?

Uber Eats牛丼大戦争まとめ

ヒカリマンによる牛丼比較動画

*記事は動画の補足になります。まずは動画をどうぞ。

Uber Eats(ウーバーイーツ)『牛丼店』比較

結果は…同点!?

はい、3店舗全て全く同じく、どこも1ミリも飛び出ずピッタリ同点でした。

牛肉や玉ねぎ、つゆの味、だけで言うと「すき家」「吉野家」が同点!

ですが、この2店はセパレートではなく直盛り。そうなると、肉の感じにちょい癖はあるがセパレートでご飯のおいしさそのまんまの「松屋」が追いついてくる!

よってこの3店舗が同点1位!!

なか卯の牛丼は、、、やはり牛丼チェーン店ではない部分が響いて、この牛丼戦争の中では戦えないレベル。というか何故入れてしまったのか。

いや逆に、常に美味い牛丼を作るために研究している3つのチェーン店のレベルが高過ぎた様だ。お疲れ様でした。

ヒカリマンのかんがえたさいきょうの牛丼
  • 『つゆ』→すき家or吉野家
  • 『具』→吉野家orすき家
  • 『容器』→松屋
  • 『七味』→松屋(黒七味)

結論:「すき家」も「吉野家」も早くセパれ!!

梱包

デリバリーにおいては梱包も重要な要素だ。

『牛丼大戦争』に扱った4店舗の梱包をチェック!

どのお店もビニール袋でしっかり包んでいる
上から。なか卯のデカさが目立つ

『すき家』

すき家の牛丼

唯一、箸など薬味がラッピングされている。

『松屋』

セパレートされた容器
松屋の牛丼

牛皿とご飯が別のセパレートタイプ。セパってるってだけで相当ポイントを稼いだ。

そして普通の七味とは別に激ウマな「黒七味」も付いてくる!

『なか卯』

デカい!
なか卯の牛丼

4店舗の中で1番容器がデカい!けど中身は同じくらい。

多分おそらく僕が思うにうどん系のお持ち帰り容器と同じ??おそらく。

『吉野家』

蓋が透明でないタイプ
ビニール袋2重
吉野家の牛丼

昔からずっとこれ。何故かビニール袋2枚重ね。セパれば断トツだったが。やはり直盛りではご飯が軽く固まってしまう。

『牛丼大戦争』評価

牛丼大戦争の評価
おいしさ
(4.5)
値段(コスパ)
(5.0)
梱包
(5.0)
初デートが牛丼でも文句言わない女性と結婚すれば素敵な家庭を築ける度
(5.0)

改めてこのジャパニーズフード「牛丼」の破壊力を再確認できた。2020年は牛丼でおもてなせ!!

頼む牛丼が決まったら

UberEatsフード注文