ご飯マシますか?それとも豚マシますか?
【立川マシマシ】とは
いわゆる二郎系インスパイア。麺を豆腐に変更することで、ヘルシーに二郎を味わえるとジロリアンの間でも一時期話題にもなった。
Uber Eats(ウーバーイーツ)には、オリジナルメニューである『マシライス』で参戦だ。
エリア:東京に複数店舗(今回は神保町)
ジャンル:二郎インスパイアから派生した丼もの
『デラックスマシライス(1,150円)』
『デラックスマシライス 』の感想
マシライスには、通常のマシライス、デラックス、暴君の3種類。
今回はデラックスだが、お金に余裕があれば暴君に挑戦したかった。(暴君は1,950円と高額)
ご飯の量は、少な目・普通・マシから選択可能で値段は変わらない。同じ値段だというのなら迷わずマシだ!(茶碗3杯分くらいになる)
ちなみに、立川流の代名詞「豆腐変更」がライスにも適用できる。
カロリーを気にせずマシてしまえ!!
豚マシは+350円。ちょっと高いので今回はスルー。
実際に届いたマシライスを見てみると、ご飯が多すぎて豚バラが少なく感じてしまう。
しかし、一度箸を進めてしまえば、その心配は杞憂となった。
味が濃すぎて恋ダンス!!
何をいっているかわからないかもしれないが、とにかく豚の味が濃いのだ。そのため白飯がどんどん進む。何も心配は必要ない。
そして鷹の爪がふんだんに使われているため、濃いうえに辛い。
その辛さがまた食欲をそそるが、辛いものが苦手な人は注意が必要だ。
「eats-aiqcbx」
*初回登録、初回注文限定👍1800円引き😋
【立川マシマシ】の梱包
ごく一般的なビニ袋
安定の丼もの。丼ものはだいたいこう。
レビュアー:TOMIO
『デラックスマシライス』まとめ
二郎インスパイア系から派生し生まれた丼ものだが、二郎とはまったくの別物。
立川流の“マシマシ”をUber Eats(ウーバーイーツ)で手軽に味わおう!
「eats-aiqcbx」
*初回登録、初回注文限定👍1800円引き😋