目指せ連載!! ボウリング漫画への道

普通の日記を書こう。

そのまんま。普通の日記を書く。
アフィリエーターだとかプロブロガーだとかのテクニック重視のブログばっかりできつくなってきた。

SEOを意識したキーワードをちりばめたタイトル
ほとんど釣りと思われる大げさなタイトル
○○する3っつの方法だとかの数字を入れたタイトル

まっぴらだ。

もとからウェブサイトのやたら分割してるページは最初のページしか読まないで離脱するし、上にあげたようなタイトルなんかは読むとガックリすること多いからほとんどクリックしないしこれでいいんだ。普通でいい。ああいった大げさなタイトルとかは長期的に見たら不利だと思うんだけど。印象悪いよ。

ブログやネットの記事だけじゃなくて書籍のタイトルも最近は大げさなのが多い。
世界一美しい、世界一わかりやすいうんぬん…そんなのばっか。しかもひとつなにかの書籍が当たったら他の出版社がにたような本をだして売り場がにたような本でいっぱいになる。  ふう。 グチばっかりになりそうだからここら辺でやめとく。 でも軽くすっきりしてる自分が情けない。

なんでもいいから書くとすっきりするな。やっぱり日記はこうじゃなきゃ。

今日買った本。ナンバーはずっと電子書籍待ってたんだけど、出そうになかったから購入。ケトルは本屋で見て電子版があるか確認しなくて購入してから電子版確認して絶望した。
久しぶりに紙の雑誌二冊買った。

やっぱ見やすいわ~

もちろん電池の心配もないし、解像度も高いし、手触りあるし、、。うう。本はいいなぁ。ずいぶん処分したから紙の本に飢えてたのかな。相変わらずkindleは使いづらいしPDFは読みづらいし、なによりデジタルは一覧性が悪すぎる。その代わり検索は強いんだけどね。

ああああああ。普通の垂れ流しの日記はいいわ。ブロガーでもないし、アフィリエーターでもないしここはダイアリストってことで来年はこういうエントリー増やしたい。将来見返したら楽しそうだし。アクセスのことは知らん。

ワタシ

欲しい…>>>ドラクエ