現在開催中のお得なキャンペーンはこちら!

食いしん坊集合~!これがUber Eats遠征の王道スタイル、ご当地グルメ三昧稼働だ!札幌編Vol.1

Uber Eats(ウーバーイーツ) 遠征 札幌

ご当地グルメ三昧配達 札幌編

普段住んでいる場所から遠征してUber Eatsで配達する時におすすめの稼働スタイルがあります。

イズミケイタ
イズミケイタ

1日7食、ご当地グルメ食べまくりウバ遠征!

これが王道。

  • ご当地グルメを最大限味わいたい!
  • たくさん食べたいがお腹いっぱい
  • お金もかかる
  • 太りたくない

このような遠征の悩みは全部解決します。そう、Uber Eats配達ならね。

配達xご当地グルメ=最高!

この記事では、ウバ遠征時のおすすめのグルメ観光配達の方法や、失敗談、札幌での具体的なコースなどを紹介します。

まずは自由に移動しながら稼げる「旅するUber Eats」をコチラの記事で紹介しているのでどうぞ。

都市を移りながら配達して暮らせる?旅するUber Eatsにも遠征にもおすすめの移動方法7選
イズミケイタ
イズミケイタ

時代はグングン進んでるぅ!

秘技「ウバ配達ご当地グルメ三昧」とは

その名の通り「朝から夜までご当地グルメを食べまくり、配達しまくる」ことです。

イズミケイタ
イズミケイタ

いやいや、配達しないで食べるだけでいいじゃん?

チッ、チッ、チッ。違うんだな~ソレが。

まずは、朝からご当地グルメを食べまくって失敗してしまった私の体験談を紹介しよう。

最悪な「グルメ三昧ウバ遠征」

ウバ札幌遠征時、あまりの料理のおいしさに連日パクパク食べまくっていた。配達もせずにただただ食べる毎日。

その日も朝からボリュームたっぷりのパンケーキセット、イクラ丼、ソフトクリーム…

イズミケイタ
イズミケイタ

ゲフぅ~。もう食べられない…

情けないことに夜ご飯にコンビニのヨーグルト1個しか食べられなかった。

これは大チョンボです。ジンギスカンにスープカレーに味噌ラーメンに…絶対美味しいグルメが待ってたはずなのにお腹に入らない。

イズミケイタ
イズミケイタ

1食損した…

遠征から帰ってきてもしばらく引きずりましたからね。MOTTAINAI!

理想的な「グルメ三昧ウバ遠征」

遠征先では財布の紐も緩むというもの。普段よりいい料理、評判の料理を食べるでしょう。せっかくだから気になるお店全部食べたい。でもお腹いっぱい。

どうする?

お腹膨れるだけじゃない、体がでかくなってる⁉太った?だって食べてるだけだもん。

どうする?

身体の厚みが増しても、財布は薄くなる一方。だって食べてるだけだもん。

どうする?

アイデアとは、複数の問題を一気に解決するものだ

宮本茂(スーパーマリオの生みの親)
イズミケイタ
イズミケイタ

Uber Eatsで配達すれば全部解決~!

  • ご当地グルメ味わいたい→配達しながら1日7食
  • たくさん食べたい→配達でお腹へる
  • お金かかる→配達で稼ぐ
  • 太りたくない→配達で痩せる

配達してお腹減る→食べる→配達してカロリー燃焼→食べる。配達のたびに食費を稼げるし、料理屋さんは配達しながら目星つけてもいいし配達途中に立ち寄ってもいい。

イズミケイタ
イズミケイタ

この作戦で最大限にご当地グルメを楽しめる☆

1日7食札幌グルメ三昧コースVol.1

さて、「ウバ遠征ご当地グルメ三昧」の有効性が分かってもらえたところで実践編へ。

美食都市札幌で具体的な「札幌ご当地グルメ三昧1日7食コース」を設定してみました。

拡大マップ
イズミケイタ
イズミケイタ

実際に配達しているイメージで1日を追ってみましょう。

①8:00 「みよしの」カレーと餃子セット

か、カレーと餃子?もう40年前から札幌ではソウルフードとして親しまれてる「みよしの」の餃子カレー。「みよしの」は札幌を中心に北海道25店舗の庶民派チェーン店。

Uber Eats配達はとにかく腹が減る。もちろん起床即、カレー餃子だ。異論は認めない。

イズミケイタ
イズミケイタ

コロナの影響でモーニングの時間短縮で早朝営業しているお店が少ない。

ということで、24時間営業の「みよしの」美園店へ。中心街から南東エリアだがココも配達エリア内だ。

@美園店

カレー餃子でも560円。ドリンクバーセットも160円というコスパ。Uber Eats営業開始までゆっくり整えよう。

注文のことを考えると、中心地に戻ることが賢明か。10分程度でススキノに戻れる。

9時Uber Eats営業開始。すすきのマクドナルド鳴る!その後もスタバやモスが数珠り時間3件1,100円。

②10:00 「さえら」珈琲とサンドイッチ

さぁ小腹も空いたことだし大通り公園まで行き「さえら」でコーヒーとサンドイッチ。

札幌でサンドイッチといえばココ。タラバガニサンドやフルーツサンドが有名。

ベンチもたくさん大通り公園

店内で食べてもテイクアウトして大通り公園で食べても気持ちいいね。

イズミケイタ
イズミケイタ

よし、これで昼ピークはフルパワーだ。

ギャン鳴りの昼ピーク。大通り公園から北を行ったり来たり。運びに運んだ昼ピーク。12件5,000円といったところか。

③14:00 イクラ丼

汗もかいたことだし、塩っぱいモノを探しに2条市場へ。閉まるのも早いのでできれば13:30には着いておきたい。どのお店も美味しそう。

イズミケイタ
イズミケイタ

なんだこの宝石は?ホントにいくらなの?

相場はイクラ丼で2,400円前後、いくらうに丼で3,300円前後だ。好みと予算と気分に合わせて選びましょう。とにかく濃厚。ぺろりですペロリ。

④14:30 「KINOTOYA」ソフトクリーム

ソフトクリーム380円

自転車配達マンの消費する膨大なカロリーの前ではイクラ丼だけでは物足りぬ。食後のデザート必須。

札幌はおいしいカフェ・スイーツ店が揃っているが、ココはKINOTOYAを選ぶ。はい、うまい。新千歳空港でも食べられる有名店。

イズミケイタ
イズミケイタ

とびっきりの情報をひとつ教えちゃう。札幌はどこでソフトクリーム食べてもおいしい。秘密ね。

食後のデザートも軽めに済ませ、再び稼働。ちょうどオフピークで食休めに丁度いい。適度に鳴って4件1,800円。

⑤17:30「奥芝商店」スープカレー

奥芝商店@駅前創成寺店

夜ピークに備え、消化の良さそうなスープカレーを食べる。正直、美味しそうなお店がありすぎて迷うが今回は「奥芝商店」で。チキンカリー1,180円。

イズミケイタ
イズミケイタ

北海道名物スープカレー。スープカレー好きにはたまらん~

夜ピークはロングが多かったけど鳴った。8件4,100円。あぁ~疲れた。

⑥21:00 「だるま」ジンギスカン

ジンギスカン「だるま」引用:HP

1日自転車漕いでお疲れの筋肉にご褒美。ビタミンたっぷりでヘルシーなジンギスカンを食べることにしよう。

夜食のために2時間頑張った。4件1,900円。

イズミケイタ
イズミケイタ

深夜の締めといえば…ラーメン!

⑦24:00 「信玄」味噌ラーメン

信州(コク味噌ラーメン)

札幌でも有数、全国でもトップクラスの超有名店「信玄」でフィニッシュ。札幌を訪れたときには必ず食べるという人も多い。

いつ行っても満席や行列、人の出入りが絶えない大人気店。

イズミケイタ
イズミケイタ

また食べたい🤤

ネットでレトルトも買える。あの濃厚なスープがお家で味わえる。私も買って食べたが、さすがに直接店頭で食べるものにはかなわないけど美味しい。

イズミケイタ
イズミケイタ

これにて札幌グルメ稼働終了!結果発表~

9時~24時で31件13,900円。途中オフラインで食べたり休憩したりしているからオンライン時間は12時間切るくらいだ。

食費は頼む料理や量によるが上記で8千円~1万円。

げに恐ろしきUber Eats配達。なんと黒字収支。ホテル代など入れてプラスマイナスゼロか。

イズミケイタ
イズミケイタ

こんだけ食べてもプラス?最高!

札幌グルメ三昧まとめ

食費のことも、カロリーのことも、満腹で食べられない問題も解決するUber Eats配達。ウバ遠征の王道「ご当地グルメ三昧稼働」おすすめです。

こんなに配達したくない!

分かります。

もっとゆる稼働でも十分に食費の足しになるってことを証明したかったんです。

遠征先でシャカリキに稼ぐでもなく、食費や宿泊費、観光の足しになるぐらいの配達でもいいですよね。

イズミケイタ
イズミケイタ

ウバ遠征xグルメ三昧は王道!

結論出ちゃいましたね。人によって遠征先での楽しみは違うと思いますが、「食」は万人が楽しめるし幸せいっぱいお腹いっぱい。

おまけ

今回は札幌編のモデルコースだが、他の都市でもやっていこうかな。食べてるだけで楽しいし。もっともっと食べたいし。

そして札幌のレベルの高さに驚愕…札幌だけでグルメコース20本くらい出来そう。

イズミケイタ
イズミケイタ

食って食って食いまくれ!

グルメ(食通)であることにはまず、グルマン(大食らい)でなければならない!

量は質を凌駕する!

少食の人に料理勧められるのと、食いしん坊の大食いに勧められるのどっちが信頼できるかって話ですよ。

別にグルメ目指してないんだけど??

たしかに。

でも、美味しいものを食べるって楽しいですよね~。1日3食、残りの人生で何回食べられますか?

さ、次の都市とレストランチェックしますか。