現在開催中のお得なキャンペーンはこちら!

【旅するUber Eats | 01.奈良・姫路編】東京から手ぶらでUber Eats(ウーバーイーツ)奈良・姫路の開始に馳せ参じるのだァ!

旅するウーバーイーツ 奈良・姫路

旅するUber Eats」がついにスタート!Uber Eats配達しながらぷらぷら旅しながら生活できるのか検証だ。

今回は初の遠征だし感じを掴むために、1番お手軽な「手ぶら」スタイル。東京から奈良まで新幹線で行って向こうでレンタルサイクルを借りることにした。

\「旅するUber Eats」についてはこの記事で /

都市を移りながら配達して暮らせる?旅するUber Eatsにも遠征にもおすすめの移動方法7選

将来的に都市を回りながら生活できるのか、必要なアイテムはなんなのか?など考察することは多い。

イズミケイタ
イズミケイタ

動きながら考えるんだ。

とりあえず行ってみよう!やってみよう~♪

手ぶらでGO~

上が全荷物です。初回なので色々持っていったが、もっと身軽に出来るという感じです。まとめると…

私物リュックと配達バッグだけに。詳しいパッキングは以下の記事で。

【8泊9日】手ぶらでウバ遠征~奈良・姫路編の持ち物チェック!意外と少ない荷物で遠征いけちゃうよ

事前準備

新宿南口の自動販売機で新幹線のチケット購入

まずは準備。さすがに当日にチケット手配して、現地着いてからホテル選ぶようなことはしない。

イズミケイタ
イズミケイタ

結果、コロナで新幹線もホテルもガラガラだから行き当たりばったりでもなんとなったけど…

  • 新幹線の手配
  • ホテルの予約
  • 赤チャリの契約
  • 持ち物確認

私は心配性かつ、真面目だからチェックリスト作って万全に準備しました。

イズミケイタ
イズミケイタ

このブログ記事自体が忘れ物防止に役立っている。

「手ぶらで奈良編」

奈良といえば鹿

まずは奈良編。忘れ物チェックして出発。

イズミケイタ
イズミケイタ

家から最寄り駅まで徒歩15分が1番キツい…

ウーバーイーツ 奈良【Uber Eats | 奈良】6/25(木)ウーバーイーツが奈良市でサービス開始!お得に注文できるクーポンや、1配達で4,000円ボーナスなど情報まとめ

6/24(水) 移動日(東京→京都→奈良)

井の頭線→渋谷乗り換え→山手線で品川へ。品川から新幹線。

品川駅から床に表示されている矢印?だか目印に沿って新幹線乗り場に向かうだけ。交通系ICカードをかざした後に、そのまま新幹線のチケットを自動改札へ入れる

奈良駅前

京都で配達パートナー3人(関西人)と合流し駅構内でパフェを食べ、八ツ橋の切れ端詰め合わせをもらう。皆に言われたのが、

奈良で5泊⁉ 正気か?

Twitterでも直接でも言われた。何人にも。

イズミケイタ
イズミケイタ

そんな田舎なの???

京都から近鉄で奈良へ… 大阪へ接続する「大和西大寺」駅でガクッと人数が減った。ここらへんから車窓の風景が田んぼに。

そしてだだっ広い空間にいきなりドデカイ門が。

イズミケイタ
イズミケイタ

あれは…朱雀門!でかい!

18時頃に近鉄奈良駅に到着。JR奈良駅の隣のホテル「スーパーホテルLohas」にチェックイン。

JR旧駅舎スタバ(加盟店)横に赤チャリスポットがあるので久しぶりに赤チャリにまたがって散策。

大宮通りでミ・ナーラのmont-bell奈良店へ。ふむふむ。ざっと見回して電車から見えた巨大な門へ出発。

ミ・ナーラのすぐ近くにあるのが「平城宮跡」と朱雀門。近くでみるとでかい。そして広い。この奈良遠征のポイント…

イズミケイタ
イズミケイタ

抜け感ハンパねー

平城宮跡(朱雀門)

とにかく奈良は抜け感が半端ない。マジで気持ちいい。普段コンクリートジャングルに圧迫されてるならなおさら感じる。

mont-bell奈良店の他にも意味もなく行ってみようと思い、mont-bell高の原店へ。ここはもう京都だった…自転車で行くところではない。

平城宮跡横の「歌姫通り」という魔境を進む。この通りが怖すぎたので帰りは違う道を選んで迷いまくってしまった…

奈良の都で百鬼夜行…奈良の夜の暗さを知る

四角は平城宮跡、赤い点が迷ったトコロ。古墳の裏。
イズミケイタ
イズミケイタ

でかい道路に全然乗れない。

国道のバイパス具合が分からなくて、地図通りに進まない。歩道はガタガタ、というより暗い、暗すぎる~~~

で、古墳の裏で完全に闇に飲まれた。自転車のライトを点けてる所しか見えない。この時まだ20時過ぎ。

2020年にコレ何だから奈良時代は妖怪出ますわ。百鬼夜行ですわ。半泣きで奈良駅まで帰還。文明はヒカリ、文明は電気。

ゲーテは死ぬ間際に「もっと光を!」と言ったが、あれは正しい。

駅前のかつやで夕食
イズミケイタ
イズミケイタ

コンクリートジャングルがボクの故郷。

6/25(木) Uber Eats奈良市開始日

Uber Eats奈良が始まった9時にホテルから歩いて30秒のスタバを即注文!w

一瞬で配達パートナー決まるも何故か1歩も動かない!は?結局20分近く経ってキャンセルに。寝ぼけてんのか?

次の人が決まりすぐ持ってきてくれた。話を聞いたら、やはり遠征組だった

イズミケイタ
イズミケイタ

ウバ遠征する配達パートナーは実際多いですよ。楽しいですもん。

名古屋で普段配達してるが、名古屋は車の運転が荒すぎて危険だから奈良に拠点を移そうかとお試しで来たみたいだ。

いつでも働く都市を変えられるUber Eats。やっぱり最強に自由。

スタバで目を覚ましCoco壱が開始した途端、昼飯注文!

奈良でイタリアンのオーナーをしていて、配達パートナーもやっているという方が届けてくれた。しかも配達1発目!さらに突然の土砂降りでびしょ濡れになりながら!

自分のイタリアンのお店もUber Eatsに加盟するとのこと。私も次に奈良に行ったらうががいますぞ。

Spongeさんのお店:ITALIAN Caravel

うん。CoCo壱番屋はUber Eats配達パートナー対策バッチリの梱包で安心。しゃぶしゃぶほうれん草カレー堪能!

イズミケイタ
イズミケイタ

配達パートナーが勝手につまむの防止!って、するわけないけどね。

mont-bell東大寺店

お腹も満たしたし、観光。まずは奈良公園周りで鹿とmont-bellをチェキ!

mont-bell東大寺店でスタンプラリーにハンコを押して貰う。「スタンプラリー?」店員でもなかなかピンとこないスタンプラリー。近畿地方クリア!

奈良限定のご当地Tシャツ

店員さんと話したが、やはりコロナで観光地は壊滅的だと。初期の自粛による営業停止期間は終わったが、店がやってるだけで観光客、とくに修学旅行や団体客、外国人インバウンドなどが全部キャンセル。

イズミケイタ
イズミケイタ

この遠征ではホントに観光客少なかった。

観光客より鹿の方が多い。いつももらえる鹿せんべいがもらえないのか、数少ない観光客に群がる鹿ちゃん。

奈良に来て、鹿が信号守るということを初めて知った。車がビュンビュン走ってるのを過ぎ去るのを待ってからちゃんと信号渡る。

イズミケイタ
イズミケイタ

ウー◯ー配達員より信号守ってるんじゃ…

ホテルに戻ってとりあえずのオンライン。初日だし、加盟店も少ないし鳴らなそう…

即鳴り!

朝食で頼んだスタバ!ホテルの部屋からスタバ裏の赤チャリを予約してエレベーター降りて歩いてスタバへ。

赤チャリのロックを解除してスタバ店内に入り商品をピック。配達バッグに入れて行き先を見る。

イズミケイタ
イズミケイタ

は?スタバ目の前の広場受け取り?

顔を上げたら、私を見つけて手を降ってるしw

5秒でお届け。大阪からの遠征の二人組。やはり京都・神戸・大阪からの遠征組は多い。ここでも「奈良で5泊⁉」もらう。

いろいろ話をしたが、奈良初日はとにかく鳴らないと。そうです、街を歩いても配達パートナーがさまよってますからね。遠征組がクーポン使ってやっと注文が入る感じ。

イズミケイタ
イズミケイタ

運営は開始に合わせてもっと宣伝して!

ラッキーでUber Eats奈良の配達スタートが切れた。単価は282円!安い!

お別れして、配達エリアを散策しようと500mくらい走ったら注文が!今度は2人組のもうひとりの配達パートナーさん。

イズミケイタ
イズミケイタ

サーセンwww

配達エリアの東西南北全部回ろうと思ったが、腹が減り奈良駅へ帰る。

夕食は餃子の王将デブセット

餃子の王将で食べたが、出前館のノボリはしっかりあった。まだまだ地方では出前館が強いな。

ホテルで京都でもらった八つ橋をつまみながらブログ執筆。と思うでしょ?観光気分がマックスでこの遠征中まったくブログ書かなかった。ヒカリマンの動画見て配達気分になって就寝。

イズミケイタ
イズミケイタ

お風呂&サウナは朝・夕・晩の3回が遠征の基本スタイル。

6/26(金) 観光デイ

Uber Eats奈良2日目。今日は配達しない!観光のみ。

メッセージカード付き♡

朝風呂キメたら、即ウーバー。今日も歩いて30秒のスタバを注文~~!

スタバの人気ナンバーワンはホットモカ。たしかにコーヒーよりいい、今度から全部ホットモカにしよう。

ハニーマスタードチキンの石窯フィローネとハムエッグ。気に入った。よく売り切れになってるので要注意。

昨日、朝にスタバを注文して、夕方には2回配達した。で今朝も注文。全部同じ名前。メッセージカード付いてたから店員さんバレた?って思った。

イズミケイタ
イズミケイタ

素敵なお客様へ…フヘヘ。JR旧駅舎スタバ最高~

さ、いい気持ちになったから観光だ。

奈良といえば興福寺

定番の興福寺周りを。観光客も10人いない。暑いし、朝だしそんなもんか。

水場もコロナ対策で使用できないところが多い。

東大寺は長くなりそうだったから、一時帰宅からUber Eats注文。初日にトラブルで対応無かったマクドナルド奈良店に注文。

イズミケイタ
イズミケイタ

Uber Eatsのエース「マクドナルド」が初日に注文停止してたのも鳴らなかった原因。

日本が生まれた土地「橿原」

日本のはじまり、日本建国の地「橿原神宮」へ。ここには初代天皇の「神武天皇」が祀られている。

奈良から電車で橿原神宮前へ。歩いて入り口…いきなり大鳥居がお出迎え。

玉砂利の参道をジャリジャリ言わせながら歩く。いやぁ絵になる。

門をくぐると外拝殿入り口が。右側の大きな絵馬が有名。雨が降ったりやんだりだったのが着いた途端に陽が差し込んで神々しさがアップ。

イズミケイタ
イズミケイタ

ま、暑かったんですけどね。

ホテル帰って風呂入って即寝。

6/27(土) 観光デイ2と初めての週末

平城宮跡
平城宮跡

4:30起床。早朝の人がいない時間にUber Eats奈良の配達エリアを自転車でまわりエリアを把握しようと思ってた。レッツゴー!

まずは朱雀門が存在感全開の平城宮跡へ。人もまばらな広大な土地と抜け感。

イズミケイタ
イズミケイタ

とにかく最高~。奈良で一番気に入った

最高の抜け感「平城宮跡歴史公園」

素晴らしい。高さのある建物が近くになく開けてる。とにかく開けてる。合計132haの広さの国営公園だ。

イズミケイタ
イズミケイタ

気持ちぃいいいい~

復元中の南門

犬の散歩の人やランニングなどにも最高。とにかく開けてる。

私だったら毎日散歩するだろうな~。サイクリングも余裕。

イズミケイタ
イズミケイタ

この台座の上で華麗にヨガしてもいいね。

動画も貼っておく。動画のほうが抜け感伝わるかも。

配達エリア周り~郡山

平城宮跡を堪能して、北西エリアの西大寺周辺へ。

Uber Eats奈良の開始時の配達エリアと加盟店

そこから一直線に南下。しようにも自転車では行けない道もあったり、砂利道も川もありとゆっくり南西エリアの郡山駅周辺へ。

↑ ちょうどエリアの真ん中くらいの写真だが、周辺に加盟店(開始時)がない。工場が多い。

イズミケイタ
イズミケイタ

ココらへんに飛ばされたら数珠らないだろうな~

郡山駅の周辺にはチェーン店もあり、徐々に注文が増えていきそうな雰囲気があった。しかし、開始時点での加盟店は……ゼロ⁉

郡山から東へ。途中に風情のある町並みや神社があった。

↑ が南東の端っこ付近。奈良がイメージできましたかね?

南東から奈良駅まで北上する間に有名店「まるかつ」(非加盟店)がある。最終日に予約して食べた。

東大寺と大仏と若草山

東大寺周辺を散策。至るところに鹿がいる。

奈良公園と森と山と神社(春日大社)が一体になってる感じ。

東大寺にて大仏などを観光。

でかい。アートは絵画もいいが彫刻や建造物のでかさ、迫力は生で見ると圧倒される。

イズミケイタ
イズミケイタ

立体の迫力をなめちゃいかん。

当時の作業風景を全部みたい。どんな人がどんな風に制作しているのか…

出口横にあった仏像。雨除け?着ているし、ウー◯ー配達員をイメージしてしまい感情移入。

イズミケイタ
イズミケイタ

賓頭盧尊(びんずるそん)といってなで仏。ナデナデするやつ。もちろんコロナでタッチ厳禁。

加盟店:竹の館

帰宅後、夜にUber Eats奈良稼働。加盟店「竹の館」配達。初めてウバ遠征組じゃない一般のお客さんに届けた。

その後もう1件配達。18:00~20:40で2件…

イズミケイタ
イズミケイタ

奈良ない…(奈良配達員の口癖)

6/28(日) Uber Eats奈良ガチ稼働

お気に入りの道:平城宮跡から西大寺へと続く弾丸ストレート

今日はガチ稼働。奈良来てから観光してるか、Uber Eats注文してるかしかしてないからね。

Uber Eatsで生活費稼いで旅しながら暮らせるか?」がテーマだった!

イズミケイタ
イズミケイタ

10時~15時の5時間1本勝負!

5千円は稼ぎたい!朝はいつもどおりスタバ。もう3回も同じ配達パートナーが持ってきてくれた。この人とは仲良くなって、一緒にスタバ前で地蔵してる。

イズミケイタ
イズミケイタ

ウバ遠征は友だちもできる!

さすがの日曜日です。開始17分で2ピコ。マックx2。その後スタバx2で最初の45分で4d!

順調だったのはここまで…その後はロングピック、ロングドロップ。謎の無音。次の4時間は時間1dペース。

これにて、Uber Eats奈良遠征終了!

ホテルにUber Eatsを注文しまくる人の部屋の前はゴミだらけ!

「手ぶらで姫路編」

姫路といえば姫路城

全然鳴らなかった奈良から6/30開始の姫路へ。人口も違うし、鳴るのか?

イズミケイタ
イズミケイタ

周りに「姫路はガラ悪いっすよ」って言われまくって不安。

ウーバーイーツ 姫路 開始【Uber Eats | 姫路】新しいモノ好きの姫路市で6月30日からサービス開始!お得なクーポン情報や登録方法、装備まで紹介!

6/29(月) 移動日(奈良→姫路)

奈良はどこも抜け感がサイコー

コインランドリーで全部洗濯して、気分も新たに奈良を後にする!

いつもUber Eatsを注文していたが、ここは予約必須の有名店「まるかつ」にした。

早朝にまた「平城宮跡」を周り、奈良の景色を楽しんだ。スタバ前の地蔵スポットで配達パートナー2人と話し、楽しかった奈良遠征も終わり。

イズミケイタ
イズミケイタ

では、また。

まるかつのお弁当

予約していたまるかつを公園で食べる。半端ねぇ量だ。サービス過剰で嬉しくなっちゃう。そりゃ人気も出るわ。

さらば美しき奈良よ

駅へ戻り、電車で姫路へ。途中から明らかに景色が変わる。

イズミケイタ
イズミケイタ

田んぼがなくなった…

姫路駅前

おいおい、ここは吉祥寺か、名古屋か?という街並み。大型商業施設が何個もあり、駅前には広場もある。これはUber Eats期待できる!

イズミケイタ
イズミケイタ

遠くに見えるは姫路城。

姫チャリ

姫路は観光客用に「姫チャリ」がある。初回100円。その後1時間ごとに100円。59分とかで返却して乗り換えればお金はかからない。ポートも多いし便利。

イズミケイタ
イズミケイタ

電動じゃないし、Uber Eats配達には不向きかな。観光にはアリ。

駅ナカの通路にマクドナルドとKFCが並んでる!
姫路タンメン

15時にチェックインしてお風呂とサウナ。夜には街を散策。

姫路は活気ありますね。コロナでそこまで人出は多くないけど、呼び込みや接客の勢いがある。

姫路タンメンで夕食。ハキハキ注文しないと怒られそうな雰囲気。店内もひっきりなしにお客が来ていた。

6/30(火) Uber Eats姫路開始日と観光

Uber Eats姫路開始。 雨風が強い予報だったが、開始時間になると小雨程度になった。

ソッコーで注文が入り、ソッコーで終わり。姫路は1dで終わり!

知り合いの遠征組の配達パートナーさんとばったり出くわし、せっかくだから注文しまくって地元の配達パートナーさん釣り上げ話を聞くことに。

2つ注文して両方初めての人が持ってきてくれた。

車と自転車。初日の開始からガンガン注文入ってるようだ。届けてもらって話してる間にもすぐ注文が入って来ていた。

イズミケイタ
イズミケイタ

な、奈良とは違う….荒天だからって可能性もある。

ホテルで食べる。姫路城へ行こうと思ったが、雨が降ったりやんだりなので「姫チャリ」にまたがって姫路探索へ。

兵庫県立歴史博物館で展覧会鑑賞。

イズミケイタ
イズミケイタ

もしかしてウバ遠征x展覧会って相性いい?

ただ遠征して配達するだけでも面白いかもしれないが、個人的には趣味を一緒に堪能したほうがいいと思う。

私なら全国のヨガ講師から指導を受けたいし、食に興味がある人ならグルメ、建築巡りもいい。

イズミケイタ
イズミケイタ

趣味があると楽しみも広がりますよね。

7/1(水) 観光デイ「姫路城」

配達しないでガッツリ観光だ。まずは、姫路の名物「アーモンドトースト」をホテルから歩いて食べに行った。

朝7時過ぎかな。もう店内は5人はお客さんがいましたね。

予想より美味しかった。濃厚なアーモンド。ナッツ系大好きマンにはたまらん。抹茶や、ほかにもたくさん味が選べます。

「姫路城」

暑い!とにかく暑い!しかし、姫路城に来たなら、姫路城を攻め落とさないわけにはいかない!

全然人がいない。コロナである意味ラッキーだったかも。観光のタイミングとしては素晴らしい。

いつも思うが、石垣作るのがメチャクチャ大変そうなんですよね。

イズミケイタ
イズミケイタ

はぁはぁ…人もいないの暑い中マスクをしてお城登るのきついいいいい

ソーシャルディスタンス姫路城

姫路城を見た後は、隣の庭園を見学。よかった。が、暑さの限界。頭の中はアイスでいっぱい。

ソフトたいやき

商店街の中でソフトたいやき発見!ぺろり。「甘いx甘い」でゴォーール!

夕食は餃子!

ホテルでまったりサウナ。今回泊まったホテルが最強だった。サウナにでかいお風呂にリラックスルームに漫画5万冊?

イズミケイタ
イズミケイタ

小さい漫画喫茶より充実してる。もちろん宿泊客はタダ!

7/2(木) 帰宅

姫路城から見る街並み

遠征最終日。時間的に観光もできないので朝からサウナx3。というか今回の遠征はサウナと温泉ばっかり。

イズミケイタ
イズミケイタ

総じて東京にいるときより体調が良かった。

なぜならほとんど配達してないし、温泉とサウナでまったりしてただけだもんなw

体重は5kgほど増加して帰ってきたし。ホテル暮らしサイコー!

参考:姫路キヤッスルグランヴィリオホテル-ルートインホテルズ

姫路駅前

姫路は新幹線の停車駅だし品川か東京まで一本で帰ってこれるから遠征にいいかも。輪行スペースも使ってる人だれもいなかった。

イズミケイタ
イズミケイタ

というか新幹線はガラガラ。

今回の遠征の収支

溜まりに溜まってた楽天ポイントを使ったから、宿泊費は実はかかってない。

それでも削れるとしたら…交通費。格安飛行機で関空か、新幹線ももっと安くできたハズ。

交通費

日付タイプ内容金額
6/24私鉄永福町→品川364
新幹線品川→京都13,970
近鉄京都→奈良1,160
6/29奈良→姫路2,310
7/2新幹線姫路→品川15,930
私鉄品川→永福町364
34,098

宿泊費

日付タイプ内容金額
6/24~6/28ホテル天然温泉「飛鳥の湯」 スーパーホテルLohas(ロハス)JR奈良駅18,060
6/29~7/1ホテル姫路キヤッスルグランヴィリオホテル -ルートインホテルズ-14,240
32,330

温泉やサウナ、漫画部屋など姫路のホテルのほうが上。値段も上だが。

しかし、ルームキー無しの奈良のホテルのほうがウバには向いてる。出入りも楽ちん。

イズミケイタ
イズミケイタ

ルームキーの有無が個人的に重要だと初めて気がついた。

食費

日付タイプ内容金額
6/24カフェ(@京都駅)抹茶パフェ1,000
かつや(@奈良駅前)おろしかつ869
6/25朝:Uber Eatsスターバックス544
昼:Uber EatsCoCo壱番屋1,769
夜:餃子の王将(@奈良駅前)餃子+ラーメン+キムチ990
6/26朝:Uber Eatsスターバックス1,636
昼:Uber Eatsマクドナルド1,480
夜:Uber Eatsどろそば将1,720
6/27朝:Uber Eatsスターバックス1,593
昼:Uber Eatsさん天1,430
夜:Uber Eatsマクドナルド1,740
6/28朝:Uber Eatsスターバックス1,632
夜:スーパー惣菜+寿司+飲み物1,000
6/29朝:テイクアウトまるかつ1,380
夜:姫路タンメンタンメン790
6/30朝:Uber Eatsマクドナルド352
昼:Uber Eats淡路島ハンバーグ1,620
7/1朝:神戸館モーニング450
昼:Uber Eatsロコモコ1,420
おやつ:鯛焼本舗遊示堂たいやきソフト320
夜:餃子屋七星餃子セット770
7/2朝:Uber Eatsスターバックス1,755
26,260

はい、Uber Eatsを注文しすぎ。でもしょうがない。奈良・姫路ともにUber Eats開始の記念ですから。援護射撃です。

おみあげ、買い物その他

日付タイプ内容金額
6/25洋服@mont-bell東大寺Tシャツ3,339
6/26コインランドリー洗濯&乾燥600
洋服@mont-bell橿原アロハ7,920
6/27観光@東大寺参拝料1,000
おみあげお守り700
6/29コインランドリー洗濯&乾燥600
6/30観光兵庫県立歴史博物館1,000
7/1観光姫路城1,000
16,159

アロハは余計だったかも。観光地での参拝料や入場料はケチれないし、このカテゴリは順当。

収支

タイプ金額
支出交通費34,098
宿泊費32,330
食費26,260
その他16,159
合計108,847
収入Uber Eats配達12,667
合計96,180

8泊9日で約10万円。全然旅しながら暮らせない!開始したばかりの都市ではキツイ。

配達で稼いだ12kのうち8kが開始都市の初回ボーナスだし、これが廃止になった今は収支をプラスに持っていくのは結構難しい。

イズミケイタ
イズミケイタ

結論:都市による。

「奈良・姫路編」まとめ

Uber Eats奈良まとめ

奈良の標準的な風景
  • バイバス・踏切・川が多く車道も自転車に優しくない
  • 田んぼが多いから用水路も多くドボン注意
  • 店も配達パートナーも少なくロンPロンD多い
  • 注文数より鹿のほうが多い
  • 鹿の鳴き声はゲームの効果音みたい
  • お客さんは仏みたいに優しい

Uber Eats姫路まとめ

姫路の標準的な風景
  • エリア内ほぼ全域にマンション集合住宅あり
  • 姫路駅と駅前のピオレ・グランフェスタに加盟店集中
  • 南口と北口の行き来がポイント
  • 新しもの好きらしく注文多い、が配達員もすでに多い
  • 開始クーポン終わったら注文減る予想(談:地元配達員)
  • 姫チャリは微妙

【旅ウバ】奈良・姫路編まとめ

癒やしの奈良と勢いの姫路って感じ。

奈良はまだまだ観光したいところ多い。法隆寺にしても吉野・奥明日香もUber Eats範囲外のトコロは観光していないから。

イズミケイタ
イズミケイタ

やはり日本文化の起源は関西ですからね…

姫路は名古屋と似たものを感じた。姫路城と名古屋城と城が観光メインの街。

ウバ的には姫路のほうがポテンシャルは高い。神戸並に育つかは不明だが、すぐにUber Eatsが定着するだろう。飲食店いっぱいありますからね。

街を歩けば、奈良と姫路の違いは明白。集合住宅の数が違う。姫路は絶対にこれから稼げるようになる。

「旅するウーバーイーツ」おすすめポイント
  • ホテルは温泉がいい所
  • ルームキーの有無が体験の違いを生む
  • Uber配達だけでなく趣味も一緒に
  • 荷物は軽いに限る
  • 観光もたっぷりしよう

結局、旅しながらUber Eats配達で暮らせるの?

Uber Eatsの報酬は、配達の他にもクエストが関わってくる。

通しクエストは登録都市でしか付かないので数ヶ月の長期滞在時に都市変更をして反映に時間がかかってからようやく付く。

今回のような短期滞在では都市変更も申請しない(メリットがない)ので単価は下がる。ただでさえ1番単価の高い東京から遠征してるので報酬は期待してなかった。

なので、「旅しながらUber Eats配達で稼いで生活できるか?」の結論は保留。

Uber Eats配達 x 観光でも楽しめる

まず自分の自転車も持って行ってないし、今回は観光と奈良・姫路の開始のお祭り気分を味わいための遠征だった。もちろん…

イズミケイタ
イズミケイタ

遠征楽しい~。観光楽しい~。

ですw

Uber Eatsで配達すると、めちゃめちゃ走り回って街を知ることが出来る。大きな幹線道路から住宅地の横道まで縦横無尽。

イズミケイタ
イズミケイタ

頭の中にその土地の地理がインストールされる感じ。

小説でも映画でもテレビでも、これからは奈良や姫路のことが昔より実感を持って想像できる。これは凄いことだ。楽しみも増えた。

稼ぐつもりなかったとはいえ、食費や滞在費の何日間分くらいはラクに稼ぐことが出来る。繰り返すが、観光しながら街に詳しくなりながらですよ。

Uber Eats配達 x 観光はアリ

イズミケイタ
イズミケイタ

次は「手ぶらで遠征:札幌編」、つまり飛行機乗って「旅するウーバーイーツ」!