現在開催中のお得なキャンペーンはこちら!

9月30日からの朝7時開始Uber Eats(ウーバーイーツ)で配達してみた@新宿~問題あるが可能性もあり

営業時間拡大 ウーバーイーツ

ウーバーイーツ朝7時から配達してみた

9月30日からUber Eatsの営業時間が拡大になった。基本の9~24時から8~25時に伸びたエリアも多い。

中でも東京・名古屋・大阪・広島・福岡の一部では朝7時からサービス開始だ。

イズミケイタ
イズミケイタ

鳴るの⁉お客さん知ってるの?ねぇ?

ということで開始初日、朝7時に大都会新宿へ行ってUber Eats配達してきました!

現時点での7時台朝活の問題点や、今後の可能性などをまとめます。

9/30 Uber Eats(ウーバーイーツ)営業時間拡大まとめ【9/30から】Uber Eats(ウーバーイーツ)の営業時間がさらに拡大!朝は7時から、夜は25時まで注文可能になるぞ

朝7時開始~Uber Eats配達記録

起床は5時30分。ヨガおじさんの朝は早い。さっそく準備してデッパツ!

気合十分のツイート
お店はほぼやってない

さすがに7時前だと新宿の街も静か。通勤の人も学生もまだまだ少ない。

鳴るの?不安を抱きながら新宿をぐるぐるしてたら…

イズミケイタ
イズミケイタ

はい、ぴこぉ~!!

マクドナルド鳴る!現場へ急行!

マクドナルド新宿西口前

お店の人に聞いたら、ウバが7時開始なのを特に知らなかった。なんだそれ。今までより注文早いかな?くらいの認識かも。

サクッと終え、その後も件数をこなし結局7時台は3件。

注文時間配達距離報酬
7:051.42km427
7:241.63km438
7:432.04km461
イズミケイタ
イズミケイタ

予想より鳴った。いいかも。

7時朝活まとめ~問題点と可能性

予想より鳴った7時朝活だが、大きな問題点があった。この問題点さえ解決すればかなり鳴るハズだ。

問題点と可能性合わせて紹介。

7時朝活の問題点

開いている加盟店が少ない!

これは効率を考えると問題。下の画像で解説します。

紫点付近がマクドナルド

朝に2回ピックしたマクドナルド西口店が画面中央の丸で囲んだ場所。配達先は水色の矢印の先だ。

2件ともピックと同じ加盟店のマクドナルドを2店舗も通過してドロップした。

イズミケイタ
イズミケイタ

同じ加盟店でも全店開始時間が7時とは限らない。

ドロップ先に近いマクドナルド2店を通過し届け、また2店を通過し同じマクドナルドへピックに行った。

イズミケイタ
イズミケイタ

無駄無駄無駄ァ~~

つまり、開いてる加盟店が少ない。これに限る。というか朝7時開始問題はこれだけかもしれない。

注文者への周知は不安だったが、ピック先では注文溜まっていたお店もあった。みんなUber Eats好きだね❣

今後の可能性はアリ

加盟店少ない問題」は開始日初日だけの問題だろう。これから朝7時開始加盟店が増えれば解決するはずだ。

マクドナルド全店、スタバ、吉野家、すき家、サブウェイ、ロッテリア、ウェンディーズなど出揃えばガンガン注文あるだろう。

Uber Eatsは時給などはあまり関係なくただひたすらに件数を積み上げるので営業時間が増えれるのは収入増のチャンス。

イズミケイタ
イズミケイタ

極寒の真冬朝7時…鳴るに決まってる。

渋い秋に早朝配達して足しにするのもいいし、真冬に気合い入れて配達するのもアリ。個人的には気に入った。

結局Uber Eatsの鳴りは「注文数とオンライン配達パートナー数のバランス」ですから。真冬の朝なんて配達パートナー少ないし大チャンス。

今後の可能性アリアリ

大晦日や年末年始の朝7時が今から楽しみ。配達しかすることないロンリーウルフが集まるだろう。

イズミケイタ
イズミケイタ

24時間営業の布石か?

将来的にドンドン営業時間拡大して24時間かな?これぞ自由な時間に稼げるってやつだ。

サクッと配達してスキマ時間をお金に換えられる。これがUber Eatsの未来。