最高のラクサ日和
【シンガポール ホリック ラクサ】とは
ラクサ(Laksa/叻沙)は東南アジアでポピュラーに食べられている麺料理です。
エビの出汁にココナッツミルクのコク、さまざまなスパイスが香る濃厚なスープが特徴です。
HP
エリア:渋谷区 原宿(最寄り駅)
ジャンル:シンガポール料理
『ラクサ+チキンライス(864円+378円)』
外に出て、街を歩いた。
太陽が真上から僕を見ている22°
そうかぁ、今日は、、、
最高のシンガポール ホリック ラクサ日和じゃないか!!
っていう日、ありますよね?
僕はそうでした。で、頼みました。
ワーオ、ワーオ、ワーオ!!
スープは別容器で自主的にかける感じ。
- かける前に箸で軽くスープをかき混ぜるべし!(底に旨味成分?が沈殿しているので)
- 麺が固まっていて死にそうなのでスープを入れ軽くほぐして復活させてあげよう
- 麺をほぐす際、スープが飛び跳ねがちなので注意しましょう
- スープを入れて1分ほど置くとほぐしやすくなるでしょう
- チキンライスも一緒に頼んだ場合はスープを少しだけ残しておきましょう
すると、この様に、シンガポールでホリックなラクサが出来上がります。
それでは、行ってきます。
ズルズルっ(ちゅるりん)
ぬおっ‼︎なんだ⁉︎
麺が、ぷりっぷり!こりゃ面白い。身体に良さそう。
ちゅるちゅるしてる麺と一緒に口に吸い込まれる野菜たち(主にもやし)こいつらのシャキシャキ感もまたいい!
「ちゅる」と「シャキ」の出会い。たぶん「ちゅる」が女で「シャキ」が男。いやでも女々しい男とサバサバ女子の可能せ、、
さすが原宿のど真ん中に存在するお店。若い女子や女性をターゲットにしてるだけあって見た目の映え感はもちろんのこと、口に入れた後、更には胃袋の中でまで映え切っている!!!(?)
スープはピリ辛でありながらもココナッツの甘さが感じられ、なんともホリック感溢れる仕上がりに!(?)
麺の長さは(ショート、ロング、ミックス)と選べ、辛さもマイルド、ノーマル、ここから上は別料金でスーパーホットまで)選べます。
今回はショートが売り切れ(人気)だったので長さはロングで、辛さはノーマル。
ロングはロングで蕎麦やうどん、ラーメンなど食べ慣れている日本人には合っていて食べやすいです。ただラクサ感は減少?
さてと、皆さん忘れてはいませんか?チキンライスのことを!!
さぁ、行きましょう!
先程残しておいたスープをチキンライスに〜
\ドゥオバーッ/っと!かけると
これはもう間違いない。絶対うまい。
食べなくても美味いってわかる。だから食べないぃぃいいん訳ない‼︎
では、、食べうんまぁ〜〜い!!
1噛みする前にもう「うんまぁ〜」って言え言えと脳から電気信号で送られてきた。
噛む前に既に美味い。これは常識では考えられない現象だぞ!?
(ここからが料理の感想です。)
この複雑に絡み合ったスパイス、それら全てが上手い事力を出し合って別の1つの最強の『味』を作り出している。
そしてほろほろにほぐされたチキン!(意外と多い!)レンゲですくう毎に絶対一切れはしがみ付いて来るぐらいの多さ(丁度いい)
いや、これだな、ラクサ、じゃなくてこっちか、いやラクサあってのチキンライスか?
どっちでもいいけどチキンライス頼まないと半分は損するレベルだわ。
「え、お前ラクサ行ったのにチキンライス頼まなかったの?wうっける〜」だこれ。
オシャレ感とか映えとか女子ウケ女性人気とか関係ない。
全員食え‼︎
ラクサ感もホリック感もシンガポール感も全くないこの私がこれだけ楽しめたんだ。全員楽しめるはずさ!
梱包
汁物もしっかりラップをしてから蓋をされているので溢れるリスクを最大限に抑えられている!
さすがUber Eatsのサービス開始当初から加盟している店だけある。
ただ、汁物なのでどうしても軽く漏れてしまう事は多いのでご了承を!
温める時は蓋とラップを取って!(大体1分〜2分くらい)
『ラクサ+チキンライス』まとめ
今回は自宅に配達してもらったのですが、次に頼む時はどこか眺めの良い公園に配達してもらって楽しみたいと思います!
好きな場所に配達してもらえるのもUber Eats(ウーバーイーツ)のメリットですからね。
レビュアー:ヒカリマン