冷戦は開けた!
Uber Eats(ウーバーイーツ)牛丼大戦争とは
Uber Eatsが始まった当初、全国チェーンの牛丼店で加盟しているのは「松屋」だけだった。が、しかし!
2018年冬から2019年春にかけて他の有名牛丼チェーンも続々とUber Eatsに加盟!「松屋」「吉野家」「すき家」「なか卯」…
かくして牛丼チェーンの覇権を握る争いの火蓋は切って落とされた。熾烈を極める戦いに注文者から嬉しい悲鳴が…
どの牛丼屋を頼めばいいか分からない😂
そこで、今回はヒカリマンが牛丼チェーン店4店全部頼んで比較動画を作ってくれたぞ。
Uber Eats(ウーバーイーツ)でどの牛丼を頼んでいいか決められないユーザーは参考にしよう!
好きな牛丼頼むなら「eats-aiqcbx」
*初回登録、初回注文限定👍1800円引き😋
Uber Eats牛丼大戦争まとめ
*記事は動画の補足になります。まずは動画をどうぞ。
Uber Eats(ウーバーイーツ)『牛丼店』比較
結果は…同点!?
はい、3店舗全て全く同じく、どこも1ミリも飛び出ずピッタリ同点でした。
牛肉や玉ねぎ、つゆの味、だけで言うと「すき家」「吉野家」が同点!
ですが、この2店はセパレートではなく直盛り。そうなると、肉の感じにちょい癖はあるがセパレートでご飯のおいしさそのまんまの「松屋」が追いついてくる!
よってこの3店舗が同点1位!!
なか卯の牛丼は、、、やはり牛丼チェーン店ではない部分が響いて、この牛丼戦争の中では戦えないレベル。というか何故入れてしまったのか。
いや逆に、常に美味い牛丼を作るために研究している3つのチェーン店のレベルが高過ぎた様だ。お疲れ様でした。
- 『つゆ』→すき家or吉野家
- 『具』→吉野家orすき家
- 『容器』→松屋
- 『七味』→松屋(黒七味)
結論:「すき家」も「吉野家」も早くセパれ!!
梱包
デリバリーにおいては梱包も重要な要素だ。
『牛丼大戦争』に扱った4店舗の梱包をチェック!
『すき家』
唯一、箸など薬味がラッピングされている。
『松屋』
牛皿とご飯が別のセパレートタイプ。セパってるってだけで相当ポイントを稼いだ。
そして普通の七味とは別に激ウマな「黒七味」も付いてくる!
『なか卯』
4店舗の中で1番容器がデカい!けど中身は同じくらい。
多分おそらく僕が思うにうどん系のお持ち帰り容器と同じ??おそらく。
【なか卯】『親子丼&はいから』~俺たちズッ友!街で噂の最強コンビがUber Eatsに参戦!
『吉野家』
昔からずっとこれ。何故かビニール袋2枚重ね。セパれば断トツだったが。やはり直盛りではご飯が軽く固まってしまう。
【吉野家】Uber Eatsなら冬の定番『牛すき鍋御膳』が自宅で味わえる。卵を使って味の変化を自由に楽しもう。
『牛丼大戦争』評価
改めてこのジャパニーズフード「牛丼」の破壊力を再確認できた。2020年は牛丼でおもてなせ!!
頼む牛丼が決まったら「eats-aiqcbx」
*初回登録、初回注文限定👍1800円引き😋